記事一覧

ボランティア出張

今週はとある会社(まぁ、着てるシャツの色で明らかですが。。。)のチャリティビルドに参加。去年に引き続き2回目、みんなで金槌片手に与えられた木枠を作るグループに入ったから、4時間、ひたすら木枠を作る。

IMG_8670.jpg


こちらは家の土台を作るチーム。

IMG_8671.jpg


そして家を組み立てるチーム。

IMG_8674.jpg


毎回、ボランティア団体は違うけど、家を建ててそれを困ってる人に譲るというのが毎度の流れ。今回は昨年、洪水被害で家を失った人達へ譲る企画。大人数でやるから4時間で家が3件(外枠+屋根まで)建てられて、意外と簡単なもんだなとか思ってしまうんだけど、ここからの内装とかが大変な行程らしい。

完成した家はこんな感じ、決して豪華なものではない、でも生活の再出発という観点から家が持つ意味は大きいと思う。

IMG_8673.jpg


それと間違いないのは、明日、右手が筋肉痛になってるということだね 笑

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

これえだ ゆうすけ

Author:これえだ ゆうすけ
日本で8年間働き脱出を決意。2013年から海外転職、アメリカ在住中。

スポンサーリンク

.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }